地下アイドルを布教したい男

地下アイドルを布教させたい男

 

※先日春休みに入った大学生が暇すぎるので時間つぶしに書いている

 

野田「地下アイドルを、布教したいよ~」

f:id:Ainomi:20210121210825j:plain


という夢を先日見たので俺がはまったオヌヌメ地下アイドルちゃんたちを紹介する。順番は適当。お前らの歩んできた人生みたいにな。

 

CUBΣLIC / 微レ存ガール

フューチャーベース異次元アイドルユニットCUBΣLIC。オタク君はみんなfuturebassにはまる時期があった思うので絶対にささる。

アレモシカシタラ、ビレゾンシテンノカナ?アナッザワーディメンションガーアナッザワーディメンションガwoo↑↓↑を口ずさむのがやめれなくなり友達がいなくなります。アレモシカシタラ、モトモトナノカナ?

 

 

 

桜えび~ず/それは月曜日の9時のように

彼女たち成長がすごいんよ。ちょっと古い感じいいんよね。

 

 

でんぱ組.inc / 形而上学的、魔法

www.youtube.com

多分一番名をはせた地下アイドル。もしかしたら昔の曲は知っているという方もいるかもしれないのもがねむが抜けた後の新体制の曲。この作詞・作曲者当時15歳なのやばくないですか?僕が15歳の時は風呂場でしょんべんしてたよ。

 

 

sora tob sakana / New Stranger

www.youtube.com

 

アニメで五本の指に入るくらい好きな「ハイスコアガール」という作品のopを1期・2期ともに携わってくれたグループです。最初に聞いた時の衝撃は今でも覚えてます。難しい曲が多くこれから歌唱力もどんどんついてくって所で昨年9月に解散してしまいました。とても残念です。

 

 

 

 回せ!グルーヴ開発部/#FFFFFF

www.youtube.com

彼女たちも昨年12月に解散してしまいました。地下アイドルあるあるだと思うのですが、「これ良い!」と思いtwitterフォローしに行くと大体解散、または数か月後、知らぬ間に解散してることめっちゃあるんすよ。アイドルの寿命は有限だから思い立ったらすぐ現地へあしを運びましょう。一生後悔するよ。お前らの人生みたいに。

 

 

さっきの女の子、 /  のいつも通り

www.youtube.com

THE 楽曲派アイドル。ごちゃごちゃしてんの好きだったら好きでしょ(適当)。ピアノがカッコイイね

 

 

 

ゆるめるモ!/ id アイドル

www.youtube.com

マジでアイドル界を代表する曲だと思う。アイドルの儚さとか幻想的だとかがすべてが詰まってる。

 

 

 

アンスリューム / 口下手ナイトメール

www.youtube.com

 

月埜ヒスイがエロい、以上。

史上初、フライパンが持ち込み禁止になった現場。早く現場行きたい。今一番熱い地下アイドルだよ。

 

 

 

26時のマスカレイド/ちゅるサマ!

www.youtube.com

顔が強い、以上。

ついに王道アイドル紹介します。

見たらわかる脳がとろけるやつ。これ裏技なんですけど真冬でもこれ聞いてたら体感温度10度は上がるのでお勧めです。

 

 

 

バンドじゃないもん!/キメマスター!

www.youtube.com

俺のアイカツはここから始まりました。名前の通り半分バンド半分アイドルであってバンドではないです。当時三次元の人間を推すのに抵抗あったのですが恋汐りんごさんに出会って考え方変わりましたね。

 

 

星歴13夜/ Baby baby Cupid

www.youtube.com

kawaii

オタクはみんなピコピコEDM好きだよね?

 

 

 

まだまだ紹介したいのですがそろそろ飽きてきたので最後に

 

 

 

虹のコンキスタドール/キミは無邪気な夏の女王

www.youtube.com

 

大本命です。このグループについては語りだしたら止まらなくなるのでここで止めておきましょう。

 

 

途中で飽きて糞適当になってしまい申し訳ない。最後まで読んでくれてたらお金支払うのでtwitterで請求してください。